WOWOWさんにて、ゴールデンウィークの5/4(木・祝)午前4:30より、『Endeavour/刑事モース』シリーズ4(シーズン4)全4話が一挙再放送予定となっています。

刑事モース~オックスフォード事件簿~  Case 14 死のゲーム/Case15 嫉妬の讃美歌

NHK BSで4/7にシリーズ2(シーズン2)の放送が終わり、シネフィルWOWOWではシリーズ3(シーズン3)の第1話と第2話のみを再放送。毎シリーズ、最終話がクリフハンガー終わりとなっているので、シリーズ3第4話を観ていないとシリーズ4第1話「Game/Case14 死のゲーム」に話が繋がらないのですが…

せめてシネフィルWOWOWでシリーズ3を第4話まで全部字幕版放送してくれればいいのに…

もしくは、GWのS4一挙再放送前にS3の残り2話の振り返りとか…と、ここまで書いて、「ああ、だから3/16(金)にWOWOWでシリーズ3第3話&4話の再放送が半端にあったのか…」と今納得してしまいました。

うーん…放送スケジュールのイロイロがあるのだろうとは思いますが、ファンとしてはなんとも複雑な再放送スケジュールと言わざるを得ない。いや、言わせてほしい!

だって、「ちょっと待った―――!!!」と絶叫するシリーズ2(シーズン2)の最終話放送が、NHK BSでは4/7(土)で、シリーズ3の第2話放送@シネフィルWOWOWさんが4/13と4/23(再放送)ですよ?

続きが観たくてうずうずするファンをガチっと捕まえるには、4月末にWOWOWでシリーズ3第3話&第4話の再放送すれば、そのままの勢いで5月も続けて契約するしかなくなるのに。(←踊らされるファン心理を勝手に想像。というか、自分ならこんな行動とります)

このシリーズ4では、Endeavourは相変わらず身体を張った捜査を頑張っています(苦笑)

何かが引っかかって事件現場などに足を運び、そこで予想外の襲撃を受けてしまったり、銃を持ち出す騒ぎになったり。向こう見ずすぎる!とヒヤヒヤするシーンも。

そして、「素直になるんだ、若者!」と肩をべしべし叩きたくなるような、DIサーズデイの愛娘ジョアンとの関係。ジョアン絡みでは、「おーい!もしもーし!君にはデリカシーってものがないのか?!」と鳩尾を突きたくなるような対応も見せてくれまして。

あまりにムードのかけらのない言葉に、私は絶句しましたが。あれだけ女に不自由しないくせに、本命(と言わせてほしい)にはなぜにそうも臆病ななのでしょうかね。大学でスーザンに婚約破棄されたダメージ、やっぱりまだ残っているのでしょうか。

とにもかくにも、90分×4本をイッキ観するとかなり疲労しますので、録画される方は1話か2話ずつ再生されることをお勧めします(^^; 人間関係入り組みすぎ、登場人物多すぎで話を把握するのにエネルギー要りますしね。

そしてWOWOWさん、『Endeavour/刑事モース』シリーズ5(シーズン5)の日本放送もよろしくお願いいたします!!!

スポンサードリンク

【2018/06/30(土) シリーズ5日本放送!】WOWOWプレミア 『Endeavour/刑事モース』Case 18、19 英字幕付。『Endeavour/刑事モース』シリーズ5UK版DVD到着