<カテゴリ:撮影場所 >

少し間が空きましたが、『Endeavour/新米刑事モース ~オックスフォード事件簿』オックスフォード・ロケ地のレポート続きです。

まず、5月にうっかり中庭から見上げた屋上を撮り損ねたSt Trinity College。こちらは、2013.11.30にWOWOWで放送される「Case3:殺しのフーガ/S1E2:Fugue」で出てきます。このエピソードのラストシーンはコレッジの屋上からEndeavourがうるうるの涙目で見渡すオックスフォードの街がとても美しく印象的なのです。

続きを読む


2013年7月のオックスフォード、『Endeavour/新米刑事モース ~オックスフォード事件簿』のロケ地巡り続きです。今回は事前に色々調べて行ったので、前回よりも回ることが出来ました。

ワタクシの大大大好きなシリーズ1第2話「Fugue/殺しのフーガ」のロケ地です。(こちらは2013.08.31の日本放送には組み込まれていません。2013年8月末時点では悲しくも日本未放送エピソードとなります)

※ネタバレが入りますので、ネタバレが嫌な方はご注意ください。

続きを読む


7月末にロンドンに飛ぶ用事があったので、弾丸日程でしたが前回周り損ねた『Endeavour/新米刑事モース~オックスフォード事件簿~』ロケ地巡り、リベンジに行ってきました!

またまた午前中は天気が悪く、時々雨が降ってどんより灰色の空と雨模様…。でも、今回はGoogle Mapに片っ端からチェックを入れて、周れる限り周ってきました。

続きを読む


スポンサードリンク